四国朝鮮初中級学校蹴球部

四国朝鮮初中級学校蹴球部

2013年4月17日水曜日

近畿地方朝鮮初級学校サッカー大会!!


去る、4月14~15日に掛けて、

大阪の堺市立ナショナルトレーニングセンター(J-GREEN堺)にて、

近畿地方朝鮮初級学校サッカー大会に参加しました!

今回四国ハッキョは、小学校5年生の、コ キョンバントンムが参加しました。



船に揺られながら一泊し、電車に乗りバスに乗り、そしてようやく試合会場に着きました!
試合や大会に出られるありがたみや重要性を、少し学ぶ事が出来ました。
しかしなかなか楽しかったです・・・。

<結果>
ー初日目
 対 生野B  6ー1(チェユリョン3、クスンセン、チェラグン、コキョンバン)
 対 西播   2ー1(チェユリョン、キンチャンス)

1部進出!!

ー二日目
 準々決勝 対 尼崎  0-1  
 5,6位決定戦 対 京都  4-1(リレオ、キンチャンス、リチャンス)

最終結果は、1部の5位でした。
優秀選手は、岡山ハッキョ主将の、クスンセンでした。
チュッカハンミダ!!

<総括>
今回は、優勝がかなり現実味を帯びた大会でした。
しかし、まだまだ強さが足りません。
予選よりも、負けたら終わりのノックアウト式の勝負になると、自分たちのサッカーを全然出来ませんでした。
しっかりボールをつなぐ事も出来れば、個の技術、運動能力も他を上回っていました。
それでも真剣勝負になると思い通りにはなりません。
これからさらに磨いて、コマチュックの優勝旗を中四国に持って来れる様に頑張ります。

<コ キョンバン>
 実力のある6年生と共に闘いながら、今回も悔しい思いをさせて頂きました。
 一緒にプレーしながら学ぶ事試合の外から見ながら学ぶ事試合に出れるかどうかの勝負で学ぶ事・・・色々な事をこれからに繋げたいと思います。
 今回は船で移動しましたし、帰りは朝に着いてそのまま登校するという、かなりハードな日程でしたが、決勝までじっくり見ながら、さらに世界観を広げ、サッカーの楽しさも感じたと思います。
 決勝を共に見ながら、選手たちが誰も周りを見ていない事に気づき、いつも周りを見る練習をして癖を付けていますが、その大切さも分かったと思います。
 個人の課題としては、1-ボールを持てる技術を高める、2-取ったボールをすぐに判断してプレーする、3-全般的な運動能力を高める事です。
 また新たなスタートです。
 キョンバンに会ったら、また感想でも聞いてみてください。
 次はヨンシム、ムバンと、移動も試合も生活も共にしたいです。



  今から帰ります。

足の親指の爪も、きれいにとれました。
そのまま登校です。キョンバントンム、テンション高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿