四国朝鮮初中級学校蹴球部

四国朝鮮初中級学校蹴球部

2013年6月3日月曜日

6月2日に、西部地域大会が行われました!


6月2日に、岡山県の笠岡にある<ごんぼう村>で、西部地域大会が行われました。

まずは結果です。

第1試合 1:0 (ソン ヤンフン)

第2試合 3:0 (キン チャンス、コ キョンバン、チェ ユリョン)

第3試合 0:1

結果は、2勝1敗でした。

<内容分析>

 ボールをしっかりつなぐ意識を持ち、ボールをもらうための動き質が上がっていると思います。
 よくボールと人が動く様になり、右から左、左から右へとボールが動くようになってきています。
 ボールの流れを読んで動く選手もいます。
 サイドの崩しも個人だけではなく、連携で崩している場面も増えました。
 しかし、サイドからのセンタリングに対し、中に入っていく選手たちの動きがあまりよくありません。
 そこの改善があれば、より点数も入り、サッカーがもっと楽しくなるでしょう。
 中に走りこむ選手がどのポイントに、どんなタイミングと手間をかけて入るのか。
 そう言った意味では、キョンバンはフォワードで出る機会が多かったのですが、動き一つだけで何点も決めれていたかもしれません・・・。
 まだまだボールを失わない、ボールをつなぐ意識を高く持ち、その中に個人の素晴らしい判断や個性が出ればいいと思います。
 キョンバン、ヨンシムも試合をもっと見て、サッカー自体を知る事、後は試合での動き方を分からないといけません。
 小学3年のムバンも参加したのですが、試合に出れる機会がありませんでした。
 しかし、試合の合間に4年生と共に特訓し、かなりハードな練習でしたが一生懸命頑張っていました。
 みんな、運動会の練習で疲労が溜まっている中で、今日は本当に試合と練習、さらに私生活でも頑張ったと思います。
 次は6月22、23日に、広島で牛田カップがあります。
 まずは運動会の準備で模範になり、次の目標を目指して、コマチュックへの準備をしていきたいと思います。

3,4年生の練習風景です。

 

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿