2月23日、如水館中学校で岡山と合同で練習試合を行いました。
前日の走りこみや激しい1対1のトレーニングで疲労が懸念されましたがさすが中学生、キレのある動きを見せてくれました。
なかでも2年生のパクチャンホトンムはサイドバックだったのですが日頃のドリブル練習の成果を発揮しどこからでも仕掛け、チャンスをつくっていました。試合を重ねるごとにうまくなってる、そんな印象でした。来月には中3としてチームを引っ張っていく立場なのでこれに満足することなくより一層努力しソジョだけでなくウリハッキョも引っ張って、責任感ある人になりましょう。
以下、ウリサッカー部の指導方針
<近頃、ドイツブンデスリーガでは日本人選手が自分よりも大きく強くうまい選手たちを相手に活躍しています。ウリハッキョの学生もみんな体が小さく走りがとても速いわけではありません。しかしそれを口実にすれば乾選手や香川選手はすでに脱落しているはずです。要するに判断のスピードであったり相手をだます狡猾さであったり、いかにして自分の形にもっていくかが重要だと思います。そういった面で小手先だけでなく純粋に<サッカーがうまい選手><頭のいい選手>をもっと育てようと思います。勿論、基礎ができての話ですが・・・>
チャンホとんむもチーム一ドリブルがうまいわけではないのですがそういう面では他のとんむ達よりも優れていたと思います。
ちなみに。。。
この日。。。
ゴールを
きめたのは・・・
今季2ゴール目、ウリハッキョ得点ランキング1位リチャンウとんむでした!!おめでとう。
2年生がのりにのってますね。来年度も楽しみですね。
1年生も勿論がんばってましたが彼らはもっともっとできると信じています。テサとんむもかなり悔しかったと思います。(写真:悔しそうなテサ22番)次の飛躍を期待しましょう。
試合を通じてなによりも段々うまくなっているのは間違いないです。(見ていて実感します。)
うまくいった選手もそうでなかった選手も誰一人満足することなく常に上を目指して努力していきます。
おっと、今日の試合はなんと3年生リ・ユラとんむの最後の試合でした。
(緑のジャージ)
優しすぎてちょっと頼りないな、と思うこともありましたが今年1年間キャプテンとして誰よりも朝早くボールを蹴り、練習後も居残り、走りこみの時も先頭でみんなを引っ張って、試合に出れない時も持ち前の明るさで声を出しチームを盛り上げてくれました。あと1週間全力でぶつかってがんばりましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿